確実に歯を白くするにはオフィスホワイトニング

歯があまり白くないことや歯が黄ばんでいることで悩んでいないでしょうか。笑ったときなどにチラッと見える真っ白な歯は他人に好印象を与えますから、白い歯は人間関係などに良い影響を与えることは間違いありません。

 

歯を白くするホワイトニングにはいくつかの方法がありますが、その中でもコストはある程度は必要となりますが確実にホワイトニングの効果を実感することができるのがオフィスホワイトニングです。

 

オフィスホワイトニングは歯科医院のオフィスで行われるので、オフィスホワイトニングと呼ばれている方法です。オフィスホワイトニングは医師免許をもっている歯科医師によって行われるため、効果の高いホワイトニングの薬剤を使えることから効果が高く、時間をかけないで歯が白くなっていくのを実感することができます。

 

具体的には歯の表面の漂白作用が強い高濃度の過酸化水素を歯の表面に塗布した後に、漂白作用を高めるためにLEDライトなどを歯の表面に照射するという方法が取られます。

 

オフィスホワイトニングのメリットとしては高濃度の過酸化水素を使えるので、漂白作用がすぐに現れることです。オフィスホワイトニングでは一回の施術でも歯が白くなった実感を得ることができます。しかし、確実にオフィスホワイトニングの効果が上げるためには通常は数回の施術が必要となります。

 

オフィスホワイトニングのデメリットはコストが高くなることです。料金は歯科医院によって違いがあります。それにだんだんホワイトニングの効果が落ちてきますから、定期的なオフィスホワイトニングが必要となります。